えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

歌舞伎鑑賞

2014年06月15日 | Weblog

午前中はもちろんワールドカップの日本対コートジボアール戦をチェック。あぁまさかの展開……初戦から落とすとは思わなかった。前半は本田のゴールで盛り上がったのに、後半にドログバが入ってから一気に空気が変わって立て続けに2点入れられて逆転。なんてこったい……。

ちょっと引きずりつつ午後からお出かけ。田崎真珠のイベントに参加して西鉄インで食事したり、アクロスにある店舗で買い物した後、久しぶりの歌舞伎鑑賞。今回の演目は、

一、恩讐の彼方に
二、新歌舞伎十八番の内 船弁慶
三、鯉つかみ

いやどれも素晴らしかった。最後の鯉つかみの水の中での戦いは水しぶきが客にもかかって大盛り上がりだった。

だがしかし……今回初めて役者がセリフを忘れるのを見てしまった。どこかから誰か(黒子?プロンプター?)が小声で教えてあげるのが聞こえた。それにセリフを噛んだのも数回。練習不足だったのか?ちょっと興味深かった。やっぱりたまには忘れるもんなんだな
 
「台詞」
 
また一興 台詞忘れる 役者かな
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIFAワールドカップ開幕 | トップ | 哀愁のカシージャス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事