えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

着物

2006年06月15日 | Weblog
午前中は「ヘアーショップ ムーヴ」さんに行って社長と打ち合わせ、「ブライダルミュージアム ビッビ」に行って社長と打ち合わせ、そして家で昼飯食ってから「雷山千如寺」さんへ。和尚さんがモバイル端末を買ったのでその設定をしたけどお寺は圏外で設定がうまく行ってるかどうかわからない。それで和尚さんのパソコン持ってふもとまで下りて実験してまた戻ってきた。お寺にはADSLも光も来てない。だからインターネットを見るとめっちゃ遅いので昔を思い出す。和尚さん、なんとかせないけんですねぇ。
 
九州外語専門学校」に行くとミスターイトーがいた。
 
ワシ: 「ミスター、ニホンノ ワールドカプ オワチャッタネ!」
ミスターイトー: 「ワールドカプ?ナニソレ?ワタシシーラナイネ」
ワシ: 「ワールドカプ シーラナイデスカ」
ミスターイトー: 「ワールドカプハ サイコウノ ワザヲ ミセルトコロネ アレハ ワールドカプジャ ナイネ」
 
まぁ要するに二人とも早く忘れたいわけね。
 
今日は最後の模擬試験をした。まぁ大丈夫だろう。全員合格よりも何人90点台を出すかだな。ムフフ。楽しみじゃ。
今日は委託の生徒のM橋君に「先生の車エロいすね」と言われた。そうさ。リカちゃんはセクシーなのだ。
 
夜は「質みよし」さんで着物の撮影をした。日本の美だなぁ。なんとも言えん美しさ。なんか夢中で写真撮った。
撮り終わった着物を社長がテキパキとたたんでいく。その見事な手さばき!社長は20歳の頃に既に着物の着付けの指導ができる資格を持っていたそうな。さすがホンモノは違うわ。
 

社長: 「しんぐさん、着物かけるの慣れてきたね」
ワシ: 「はははは!」
社長: 「うちで働けますね(笑)」
ワシ: 「呉服屋の若旦那って感じでしょ?」
社長: 「うちの社員が言ってました。しんぐさん着物似合いそうって」
ワシ: 「はい。よく言われます。歌舞伎役者みたいて言われたりします」
社長: 「あーそんな感じね!」
 
社長は新しく呉服屋の別会社を作られるみたいなんでワシも雇ってもらうかな。
 
「着物」
 
美しき
着物をひろげ
帯をかけ
しばし見とれる
カメラ片手に
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えしぇ蔵発見! | トップ | 委託の宴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ今度・・ (もこ)
2006-06-16 17:55:00
お着物でえしぇ会なんていかがです?この季節ならば浴衣かしら??
返信する
ワシガ? (エセゾー)
2006-06-16 21:13:55
ユカタ?

ゼッタイワラワレル・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事