えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

経費削減

2007年12月21日 | Weblog
なんか最近日記の内容が会話ばっかりやな。まいっか。
システムハウス」さんでの会話。
 
T田さん: 「社長、これお願いします」
社長: 「はい・・・あれ?これ違うよ」」
T田さん: 「え?・・・あ、そうでした(笑)」
社長: 「先生、T田さんは時々やらかしますからね」
ワシ: 「そうなんですか」
社長: 「こないだもT田さんがくれた給料明細見てえらい少ないんでビックリしたら、息子の給料明細でした(笑)」(←社員のN野さんは社長の息子さん)
ワシ: 「経費削減かもしれんですよ」
社長: 「あぁそうか」
ワシ: 「それか減った分、T田さんがとってるかも」
T田さん: 「あははは!」
社長: 「一回T田さんの口座調べてみんといかんなぁ」
 
Rプランニング」さんでは金魚を飼ってる。
 

 
名前はキャサリン1号、2号、3号。どれが何号かは誰に訊いてもそれぞれ違う。各自で自由に決めていいらしい。
それにしても金魚を写真に撮るのは難しい・・・。
 
今日の「質みよし」さんでの撮影は着物が多くて結構大変だった。フラフラになった。だが今日はそれで終わりではない。その後、久しぶりに津屋崎の「一楽ラーメン」さんからお呼びがかかったので訪問。パソコンのメンテナンスをした。大将相変わらず元気そうだった。
 
雨の中、渋滞にはまりつつ帰宅。デスクワークしてから1テジョ。
 
「氷雨」
 
年の暮れ
氷雨は雪に
なりきれず
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な人 | トップ | アンチエイジング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事