ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

W杯:ブラジル対ドイツ

2014-07-10 00:33:19 | 2014W杯

やったああああああ!!!決勝進出だ!!!(≧▽≦)ノ

 

 

 ←?

 
(シュールレのtwitterより)

 
(ポドルスキのtwitterより)

14年7月8日 FIFAワールドカップ 準決勝 ブラジル 1-7 ドイツ

Bildか!とつっこみたくなった、燦然と輝くkickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:メルテザッカー(3)(46フンメルス)、シュールレ(1)(58クローゼ)、ドラクスラー(76ケディラ)
サブ:ヴァイデンフェラー、ツィーラー、ドゥルム、ギンター、グロスクロイツ、ゲッツェ、クラマー、ポドルスキ

得点:ミュラー(11クロース)、クローゼ(23)、クロース(25ラーム)、クロース(26ケディラ)、ケディラ(29エズィル)、シュールレ(69ラーム)、シュールレ(79ミュラー)、オスカル(90ウィリアン)
カード: ダンテ

MoM:クロース(FIFA)(kicker)

アヒョ(゜∀゜;)
リベンジというにはあまりにも…

 

Wahnsinn !!! Unglaublich !!!!!

 

何はなくとも!

クローゼ、W杯通算最多得点記録更新おめでとう!!!

 

さらに、この試合のミュラーのゴールが、ドイツ代表チームの栄えある2,000ゴール目だったらしいです!これもおめでとう!
さらに、この試合の結果、ドイツがブラジルを抜いて、W杯での最多得点を更新したみたいです。(未確認。間違いだったらスミマセン)

いやはや、ドイツ強い!強過ぎる!
いろいろ心配ごとはありつつも、毎回大会が始まってから本気出すドイツ代表ではありますが、ここにピークを持って来たか。さすがだわ…。いやほんとのピークは決勝戦でなければならんのだが(汗)

・・・・・・・。

3点目ぐらいまでは素直にむひょむひょ喜んでたのですが、前半だけで5得点入れるに至って、ちょっと空恐ろしくなってきましたよ。
それでも、もう手を抜いてよしとか1点ぐらいサービスしてあげても、とは、断じて思いませんでしたけどね。(むしろ「ミロあと1点ぐらい…」とか(リアルに)つぶやいてしまったぐらい)

なにしろブラジルの崩壊っぷりが痛々し過ぎて…。
こんな時、監督は45分経つまではピッチに入れないから選手たち自身で気を取り直したり落ち着いたりしなければならないのですが、そういう役目をするリーダーがいないと厳しいなぁと痛感しました・・・。

というわけで、ブラジルサイドの心痛を思い、喜びは控えめにします。

 

 

 

 

 

 

 
ホビット状態のドイツ代表。

 

 

 

 

 

 

 
(キャプチャ画像です)
母国開催のW杯で夢が潰えることの痛みを知っているドイツだからこそ…。

こうなったら絶対に悲願の優勝!とか、ブラジルはあの時のドイツのように3位になって笑って終わって欲しい、とは、次の対戦相手が決まるまでは言うことができないワタシをお許しください…。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃 (ブルーズ)
2014-07-10 04:11:31
いや~、衝撃でしたね どちらかと言うとセレソンを応援してたんですが前半で終わっちゃいましたね 2点目以降は何が起きてるのかわからなかったです まさかここまで完膚なきまでに粉砕されるとは…

ドイツがものすごく強かったんですがブラジルはやはりシウバとネイマールの欠場が痛かったですね 特にシウバ欠場が痛かったと思います まあ彼1人でどうにか出来るわけではないですけどガクッときてたチームを鼓舞する選手が必要だったのかなと 残念ながらルイスにはそれが出来ていなかったですね プレーも良くなかったですし

ドイツはクロース、ケディラがかなり効いてたと思います 彼ら2人がBOX内に顔を出すことで数的優位が作れますからね 2人で崩したシーンもありましたし 本当に隙がありませんねドイツは

もう1つのオランダ×アルゼンチンはどうなりますかね オランダ勝ち上がれば南米の大会で初の欧州勢優勝になるわけですが ちなみにジンクス通りにいけばアルゼンチンが優勝するらしいんですがジンクスはあまり当てにはなりませんよね(笑) W杯もクライマックスに突入してきて少し寂しい気持ちもありますがどこが優勝するのか 楽しみですね

返信する
Unknown (モモ)
2014-07-10 20:38:07
昨年12月にワールドカップで優勝するのはドイツと予言した霊能者がいたんです。まさかとおもってたんですが。。実現しそう?して!
優勝でも準優勝でも優勝に変わりなく当ったと言えるかも。
返信する
Unknown (モモ)
2014-07-10 20:38:11
昨年12月にワールドカップで優勝するのはドイツと予言した霊能者がいたんです。まさかとおもってたんですが。。実現しそう?して!
優勝でも準優勝でも優勝に変わりなく当ったと言えるかも。
返信する
Unknown (ガッちゃん)
2014-07-10 21:50:30
いやー、ブラジルが可哀想になるくらいドイツが強すぎましたね!
まだ優勝はしてませんが、もうおめでとうございますと言ってしまいそうなくらいです。笑
返信する
Unknown (ゆみ)
2014-07-11 16:35:00
すみません。うまく反映しなかったのでこちらにコメントさせてもらいました(>_<)

素敵な写真ありがとうございます!!!(*^。^*)
スーツダニエルかっこよすぎます!!!!
最後前線にあがっていた時はなんとかダニエルの頭に当たって~(>_<)と思っていました。。
あわよくば足で決めらたヒーロー…なんて妄想してました(>_<)

ベルギーも、まさかオランダもアルゼンチンに負けてしまいましたが…ドイツの決勝進出嬉しすぎます!!!!
あんなに点を取るから…歴史的大敗なんて日本のニュースはそればっかりですね(+_+)
ドイツに行きたいです。。。
もう本当に優勝してほしいですね!!!!!
返信する
> ブルーズさん (コリアンダー)
2014-07-12 00:47:07
お返事が遅れてスミマセンm(__)m
衝撃的でした…(゜д゜)我が応援するチームながら恐ろしかったです。
あの勢いなら、チアゴとネイマールがいてもドイツが勝ったような気がしますが、それにしてもここまで酷いことにはならなかったでしょうね。。
ダヴィドルイスもいい選手だと思ってたのですが、この試合に関しては散々でしたね…(T_T)キャプテンとしてもまだまだなのか、と思いました。
ええと、そういうわけで(涙)決勝の相手はご存じアルゼンチンになりました。ジンクスは無視!ドイツが勝ちます!(`・ω・´)キリッ
返信する
> モモさん (コリアンダー)
2014-07-12 00:50:23
字面こと一文字違いですが、準優勝は優勝に非ずです!
霊能者のお告げが本当でありますように!(ー人ー)
返信する
> ガッちゃん (コリアンダー)
2014-07-12 00:57:19
強すぎましたねドイツ←なぜオロオロ
優勝祝いありがとうございます!
って、いやいやいや、まだ早いです。ここは南米ですし。油断大敵!気を引き締めてがんばります
返信する
> ゆみさん (コリアンダー)
2014-07-12 01:00:27
どうやらgooさんでは、半角の「>」を使うと、その後の文章がおかしな具合になってしまうようですよ。
返信する

コメントを投稿