ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

あずきアイス

2005-11-11 | 食べ物
友人に前々から聞いていた、「缶詰のゆであずきと、生クリームを適当に混ぜて冷凍庫に入れるだけで、あずきアイスになるよ。」というのは本当でした。これが結構上等な、品の良いお味!夕食のデザートにちょこっとだけいただくのがちょうどいい。

これって手作りって言っていいんでしょうか?(いい、いい。)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (momi)
2005-11-14 21:00:48
今日、夕飯でポークソテーのソースに使った生クリームが残ってこれを思い出しました。

「そういえば中村屋のアンパンがあった!」どうでもいいけど、昔からなぜか隣に中村屋というスーパーがあります。

皮が薄くて中身がふざけんなと言いたくなるほどあんこがいっぱい詰まったアンパン。

そのあんこをほじくり出して、生クリームと適当に混ぜて冷凍庫にほったらかしに…

めっちゃ旨い!娘曰く「やばい!ハーゲンダッツより美味しい!」ありがとう!我が家の定番が一つ増えました。
返信する
ハーゲンダッツを超えた?! (モリー)
2005-11-15 15:18:13
さっそくトライして頂いてありがとう。しかもそんなに感動してもらって恐縮です。生クリームとかちょびっと残った時、それをどう使い切るか、考えどころだよね。

中身をほじくったあんパン、じゃなくただのパンはどう利用したのかしらん。

返信する
中村屋のアンパン (momi)
2005-11-15 23:20:33
それがね、中身をほじくられたくらいではビクともしないアンパンなのよ!

大福4個分と言ったらわかっていただける?

150円でその大きさ!しかもめちゃうま!

当然ほじくられて普通のアンパンになった抜け殻は私のお腹に入りましたとさ!
返信する

コメントを投稿