ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

御在所岳に登ったよ

2013-11-04 | 出来事
いよいよ秋本番。

家でじっとしてるのも勿体ないので、職場の山ガールさんに連れて行ってもらって
登山にチャレンジ!

と言っても登山用品何一つ持ってない。

トレッキングシューズだけは買ったものの、その他の物まで手が回らず、(というかお金が回らず)
山ガールさんにぜーんぶ貸してもらっちゃった。

お天気はちょっと曇りですが、それではしゅっぱ~つ。



まだいくらも行かないうちから、わ~綺麗綺麗と連発。

    

えっこんな岩を登るの?聞いてないよ、初心者コースのはずですよね…

「勿論よ。」と山ガール。(写真のお方)
必死こいて登るうち、いい景色が広がりました。



     

    えっもう着いた?2時間ほどで山頂に。

やれやれうれしいな~。

山ガールさん「ついでだから隣の山も行きますか。」

え、う、うん、大丈夫かしら?
一応体力はまだまだ残ってる…と思う。



そして、行って良かったお隣の山「国見岳」



      

歩けば歩くほど、色んな景色が面白い。

やっとお昼です。



おにぎり食べて、山ガールさんが持ってきてくれたミニガスコンロでお湯を沸かし、
カップスープとコーヒー、めちゃ美味しかったー!!

またまた元気が出てきたぞ。

では下りましょうか。

次の日からの筋肉痛が怖くて、今までお誘いを断っていた私。

あー勿体ない。

車や電車では来られない、足で歩いて登ってこないと見られない風景があるんだよね。

またよろしくね、山ガールさん。

ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿