ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

ミシンでせっせと…

2013-07-21 | 作ったよ
あれからますますバッグ作りにはまりまして、暇を見てはせっせと何か作ってます。

ご覧くださいね~。

まずはスマホケース。以前作ったバッグの残り布で作りました。

布にキルティングしたので、クッション性もありますのよ。
ハート型の貝ボタンが可愛い。


これは小さめバッグinバッグ。
外側にポケットをたくさんつけて、色々入れられるのです。


マグネットボタンをつけたちょっと大きめバッグ。
丸い底にギャザーを寄せて縫うのが難しかったけど、ぽっこりした形になっていい感じ。


これはタックを3本とって収納力アップ。
優しい感じになりました。


円形の底をつけたトートバッグ。
ハワイアンキルトの柄です。


同じ布で、横長バッグも作りました。
これが結構使い勝手がいいんです。

そして、まだあるよ!
姉が、私がバッグ作りにはまっているのを見て、色々な布を送ってくれたのですが、
その中の一つでこんなのできました。


おおー、自分でもやったぜと思ういい出来ですよ。
大柄の布のどの部分を使えばいいかすごく考えました。
反対側は

こんなのです。

今のところ飽きることなくミシンと仲良し。
あぁ~専業主婦になって毎日こんなことしていたいなぁ。

いやいや、働いているからこそ、こんな時間が大切で愛おしいのよね。うん。

それよりブログが最近サボり気味では?って?
ん~、聞こえない聞こえない。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なバッグ(*^▽^*) (はなだんご)
2013-07-26 02:56:40
モリーさんお店出せますよ!マザーバッグに1つ買いたいくらいです(*´∀`)**
息子も私も元気です!モリーさんはお変わりありませんか??(*´▽`*)

息子は5ヶ月になりました(゜∀゜ゞ)半返りを頑張っています!お座りももう少しかな~来月離乳食講習会に参加したら離乳食始めようかと思っています!

またご連絡します( ^o^)ノ
はなさんへ (モリー)
2013-08-09 21:23:27
暑い暑い日が続きますが、お元気そうですね!

1つの事にはまるとしばらく熱中してしまう私、布が手元に
あるうちはミシンが続きそうです。
大抵人にあげてしまいます、はなさんにももらってほしいな。

元気な息子ちゃん、日々の成長がホント楽しみですね!
はなだんごママ、頑張れ~

コメントを投稿