ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

いつものガトーショコラ

2013-02-21 | 食べ物


2月17日は息子の誕生日でした。

14日のバレンタインデーと近い。近すぎる。

当然、両方兼ねたケーキになりますよね。

16日に作って、一応ハッピーバースデーのろうそくを立てました。  

バレンタインデーでもなく誕生日でもない、16日に食べました~ハハハ、

ケーキが食べれたらいつでもいい3人でした。


森永の板チョコ2枚とココアと卵3個と砂糖、小麦粉、ラム酒でできました。

一口食べたら、濃厚~~~でやっぱり美味しい。



次の日も食べて、まだ半分残ってる。

するとみんなさすがにこの濃厚なケーキに胃がどっかりして、もういいや…という気分になりました。

なので、次の日(三日目)職場に持って行って、とっても喜んでもらいました。

あれ?私だけ3回食べたのね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生まれました** (はなだんご)
2013-02-24 03:48:05
ガトーショコラ大好物です(●´∀`●)濃厚なの食べてみたい~(≧∇≦*)

22日朝方入院になり、バラバラの陣痛間隔がなかなか定まらず、23日の朝方かな~?と言われていたのが午後になり、 
23日(土)14:12に3476グラムで元気な男の子無事出産できました(≧▽≦) 
旦那さんずっと付き添ってくれたので本当に感謝です(^^)1人じゃ乗り切れなかった…
ちゃあんと旦那さんお休みの日に生まれてきてくれて親孝行な子です!途中私の体力が無くなりかけて本当にしんどかったけど、生まれてきたらそんなこと忘れちゃうくらい可愛いですね( ´艸`)**
返信する
おめでとう。ウルウル。 (モリー)
2013-02-27 17:37:48
うわぁ~、はなだんごさんが、お母さんになったんだなぁ。
本当に本当に、おめでとうございます。
はなさんも赤ちゃんも、元気そうでなによりです。
もうネットとかやって大丈夫?
私なんか昔人間なので、しばらくは安静にしておっぱいのことだけ考えてましたから、きっとはなさんも出産の報告は大分たってからかと思ってましたよ。

大変な経験をして、また一つ大人の階段登ったね。
はなさんの回りにはダンナ様や温かい人がたくさんいるから、
きっと素敵な楽しい家庭が築けるよ。

自分の体も大事にして、眠れる時は眠ってね。
しみじみ嬉しいモリーでした。
返信する

コメントを投稿