ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

二日続けて…これは「えび焼き」

2007-09-30 | 食べ物
昨日のたこ焼きの材料が、タコ以外全部残っておりまして、今日のお昼はタコの代りにむきえびを入れてみました。

二日続けては嫌がるかと思いきや、夫も息子も乗り気です。
昨日やったばかりですから、要領は分かっているので、気分的にも余裕。

さて、エビを入れたのは大正解でした。
これは絶対アリですね、ぷりっとしたエビの食感がばっちりでした!

「他にも何か入れてみたいものあるかな。」
「ちくわ」「チーズ」「サラミ」「鶏肉」「梅干し」……。

ま、あまりエスカレートしないように、またやってみましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (こもも)
2007-10-02 15:28:03
すご~い!
やってみたいけれど、変わった事に挑戦できない人なので、やらないだろうな・・・の私です。
でも、モリーさんの記事を読んで、食べてみたくなりました。変り種。
(梅干は、ちょっと無理かも・笑)
でも、肝心の「たこ焼き器」がないんですよねー。
うむむ。欲しいなあ~。
こももさんへ (モリー)
2007-10-03 20:04:05
こももさんちにたこ焼き器があったら、息子さんが張り切って作ってくれそうですよね。
しかも私の家より斬新なアイデアで変わり種を考えちゃうかも。いつかぜひ!

コメントを投稿