ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

また二色ゼリー

2006-08-23 | 食べ物
この間の二色ゼリー、試しに梅ジュース(1リットルパックで売ってるやつ)でやってみたら、さっぱりして酸っぱさも程よく美味しい!
分量は前と同じにしたのに、何で上段がこんなに割合多くなったのかは不明です。
分離しきれなかったのかな…?おそらく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエットにも… (ふた)
2006-08-24 14:09:15
ゼリーだと、ダイエットしててもいいかなー?!

おいしそうだなー。

モリーさんの数々のケーキ類も、見て楽しむだけに

留めていたのですけどね。

動物性の生クリームが少し気になるけど、

このキラキラした感じ、負けちゃいそうです。

やっぱり、私も今度のお休みに作ってみます!

たのしみーーーー。
返信する
食べ過ぎ注意 (モリー)
2006-08-25 19:20:16
全体で砂糖は80gで、8人分くらいはできるから、一人10g…。

ダイエットしている人にとっては、多いのか?

一人分の半分にしといて、2回食べたら…同じかぁ。

くれぐれもお気を付け下さいね。
返信する
桃味に… (wata)
2006-08-25 23:16:23
アセロラで作ってみましたよー!

むふふのピンクになるかと思ったら、白桃色でした。

なんと、味も桃の味そっくりなんです。

美味しかったです(^^)!
返信する
むふふ (モリー)
2006-08-26 21:43:26
アセロラが白桃に?

面白いですねー。

色々試してみる価値ありですね!

返信する

コメントを投稿