カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

あさぎ色

2010-07-21 | あちこち
 この写真もあさぎ色が写りました。少し露出をアンダー気味にした方が色が出るようです。ところで、この個体は15日に撮った個体とは羽の模様が少し違い、別個体のようで、何頭かのアサギマダラが次々と訪れているようです。
 今日も猛烈な暑さとなったので、等々力緑地公園には一眼レフカメラを持たずに様子だけ見に行ったところ、アサギマダラの姿はなく、早々に近くの市民ミュージアムに入って涼みました。ミュージアムの資料コーナーには写真集もあって、そこに三好和義さんが京都御所・離宮を撮影した豪華写真集があったので、しばらく眺めていました。写真も印刷も素晴らしいものでしたが、昨年出版された写真集だけにカメラはデジタルが使われているように見えました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瞬 | トップ | 夏の花 »
最新の画像もっと見る

あちこち」カテゴリの最新記事