中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

誰にも知られない旅

2018年06月26日 | 日記
会社には前もって休暇申請を出して、家族には会社に行くと言って家を出た。
スマホもキャッシュカードも健康保険証も、身元が解るようなものは全部、初めて降りた駅のコインロッカーに入れた。
ロッカーの鍵を知らない橋の上から投げ捨てた時から、私はもう名無しの権兵衛だ。
事故に遭ったり、事件に巻き込まれたとしても、私の身元はちょっとやそっとじゃあ割れない。
発作的にふっとそんなことをしたくなってしまうけれど、この国は平和で日本の警察は優秀なので、少し遠くの島に旅行へ行ってきます。

とは言っても、本の中。
隣の乗客がどんな本を読んでいるかなんて、誰も気にしない。
けれど電車の中にいる私は今、本の中を歩いている。
本の中の私は今、東京にいる。
この旅ではきっと、今までしたことのない体験がたくさんできるだろう。
では行って参ります。

今はなかったことになっているけれど、ばっちり今も実在するうかれ女島に行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿