中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どこまで冷たく

2018年01月26日 | 日記
一昨日からの寒さにも少しは慣れたかと思っていたけれど、雪の寒さは冷たい強風の寒さとはまた違っていて、踏ん張りが揺らいでしまいそうな冷たさがあるような気がする。
家に帰ると夕方から夜にかけて降った雪がうっすら積もっていて、いつもよりも静かな夜になっていた。
郵便ポストや停めてある自転車のカゴやサドルや自動車も白くなっていて、その上を嬉しそうに素手で触る小さな子供を見て元気だなぁと思いながら、自分も子供の頃は雪が降ると嬉しくて外に飛び出したことを思い出す。
しかしあれから幾星霜、そんな元気はもうないどころか家に帰っても鼻の先の痺れたような冷たさがなかなか元に戻らない。

これぐらいの雪で良かった。
雪国には住めないとつくづく思うのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-26 22:46:10
連日寒くて困りますよね・・・
まー東ほどではないのですけど。

らくらくカイロ大活躍。
買いだめしといてよかった。

ニャンコマスターさま、あたたかくしてお過ごしください。
返信する
Unknownさま (中野笑理子)
2018-01-27 22:06:17
まさに寒さの底のような冷たさで。
会社でも家の中でもカイロ重宝しております。

春が待ち遠しいですね。
Unknownさまも風邪などお召しになりませぬように。
返信する

コメントを投稿