中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワクワク9月

2023年09月01日 | 日記

毎年8月にあった会社の健康診断が病院の都合で1ヶ月ずれこんで、健康診断で病院直行から始まった9月です。



朝はもう蝉時雨ではなく、虫の声が聞こえていて



北から吹く風が程よくひんやりしていて、気持ちの良い朝でした。

昨夜、冷凍のご飯がなかったのでレトルトの白粥を食べようと思ったら白粥のストックも無くて、冷凍していたきのこでスープを作って豆腐を入れて食べたのですが、体重が去年と比べて2キロ減っていました。

やった!

裸眼視力もなぜか左右ともに0.1から0.3に上がっていて、ちょっと嬉しい9月の始まり。



そして夜はひとり焼き肉へ。

なぜだかワクワクしています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2023-09-02 20:34:02
9月の始まり、いい月が始まりそうですね。
今朝は久々に暑くない朝だと思いました。
でも騙されないぞ、と思いますが。

体重が2kg減るとは、どんな魔法をお使いですか?
だから焼肉…わかります。
返信する
Unknown (ellie_2012)
2023-09-02 22:33:22
かりんとうさま

ありがとうございます!
朝の涼しさに騙されて、グッタリ帰宅する日もまだ多いですネ。

体重2キロ減、自分でもちょっとビックリです。
炭水化物抜きダイエットをやめて、お米を普通におかずを少なく食べるようになったからでしょうか?
焼き肉食べて言うか? ですが、リバウンドには気をつけますです(^_^;
返信する

コメントを投稿