中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

来年の手帳

2023年12月08日 | 日記

ここ10年ほど手帳は同じ所のものを使っていますが、今年も同じメーカーの手帳を買いました。

今までは文庫本サイズの手帳をファスナー付きのカバーケースに入れて使っていましたが、来年は同じ文庫本サイズのカバーなしで本のように表紙が厚い手帳にしました。



表紙絵は、牧野富太郎博士のヤマザクラ。

手帳のサイズは同じですが、カバー使用だとどうしても嵩張ってしまうのです。

旅行の荷物も普段の荷物も出来るだけ軽くしたく、初めてのカバーなし手帳。


比較すると大きさも厚みも、かなり小さくなりました。

来年こそは通勤の荷物も軽く、常に身軽に動きたい望みをかけて。

使うのが楽しみです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿