中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

藤の香

2018年11月25日 | 日記
先日、新聞に平等院と有名化粧品会社がコラボしたという香水とハンドクリームの記事が出ておりました。
ハンドクリームは日々使うけれど香水は毎日使うほどでなく、特に何とも思わず記事を読んでいましたが、ある文字を目にした途端にオッと心が揺さぶられ平常心が見事に崩れました。

それは「藤の香」という文字。
えっ、藤の香り?
欲しい!
藤の花は沈丁花に次いで好きな花であり、その香りも大好き。
あの藤の香りを5ヶ月かけて開発したという香水とハンドクリームとなれば、これは手に入れなくては、という気持ちがムクムクと沸き起こりました。

しかし香りというものは難しいもので、実際にその香りをつけてみなければ、わからないものであります。
あくまでも藤をイメージして開発されたものであり、藤だけでは甘すぎるので白檀などを加えた香りと記事には書いてありました。
今まですぐに飛びついてポチってしまい、後悔先に立たずという苦い経験もあり、販売サイトまで覗きましたが、いや待てよ、と自制心を取り戻し一旦考え直すことにしました。

しかし藤の香への未練は完全に振り切ることができず、思い悩むこと数日。
もう一度販売サイトを見てみますと、かなり売れ行きは好調のようで、それぞれ香水は5千個、ハンドクリームは1万個の限定数の残りはいかばかりかと、はやる心でとうとうポチってしまったのでありました。

藤の花そのものの香りではありませんでしたが、心落ち着く良い香りでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
« やっと修理完了 | トップ | 手紙を書く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿