中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

また出会い

2020年08月27日 | 日記

今日はモーちゃんの方から鳴きながら走ってきまして最初だけフーッ、シャーッと威嚇していましたが、ごはんを食べると落ち着いたのかニャゴニャゴと何か一生懸命話しかけてきてくれました。

しかし悲しい哉、猫語がワカラナイ。



こうして見るとなかなか可愛いモーちゃんです。

ひっかかれたところはもう治って痛くなくなったからね、もうひっかかんとってね、と話しかけると鳴くのをやめてじっとこちらを見つめるモーちゃん。

人間は猫の言葉がわからないけど、猫はどうやら人間の言葉をだいたいわかっているようです。

モーちゃんのごはんの後、今日は黒ちゃんもサビちゃんもにゃ~ちゃんもおらず帰ろうとしたら、いたんですね初めましての猫ちゃんが。

お腹空いてない? と訊くとニャ~ンと言いながら近づいて来まして、金カップまぐろのカリカリトッピングをあげると美味しそうに食べました。



毛並みがきれいなので飼い猫ちゃんかと思いましたが首輪はなく、やっぱり野良ちゃんなのかな?



サッサと食べてサッサと帰って行ってしまったクールな猫ちゃんでしたが、後ろ姿に向かって「また会ったら次はちゅ~るもあげるからね~」と声をかけると、立ち止まって振り返り、じっとこちらを見ていました。

今夜出会った猫ちゃん、なんて名前で呼ぼうかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿