中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あれから1年

2017年04月21日 | 日記
今日4月21日は、我が家の黒猫王子の命日でした。
去年の今日は、朝からずっと冷たい雨が降っていました。
20才と半年の高齢でかなり弱っていて、ずっとこたつに入っていたので、寒くないように床暖房をつけたまま家を出たのでした。
今朝も家を出たら、ほどなくして雨が降りだし、去年と同じ朝だなぁ、と思いながら駅へ向かいました。

黒猫王子を拾ったのは、吹田でひとり暮らしをしていた時でした。
その2年前に先に拾って飼っていたお姉ちゃん猫と、2匹仲良く暮らしていました。
今でも北千里行きの電車を見ると、飛び乗って前の家に帰ったら、2匹が元気に待っていてくれているような気がして、吹田へ帰りたくなってしまう。
でももう2匹ともこの世にはいません。
わかっているけれど、そんな気がしてたまらなくなるのです。

毎朝写真と骨壷の前のお水を換えますが、今日は好きだったマタタビの粉を一緒にお供えしました。
喜んでくれたかな。

吹田にいた頃。
しつこい! と叱られながらいつもお姉ちゃん猫の後をついて回っていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-21 23:19:42
ニャンコやワンコは先に天国いって待っててくれますのにゃ。
ご主人様ラブのコだと、よくないものから守るために、ご主人様のそばをはなれないコもいますが、でも天国へ帰っておいてほしいのですにゃ。
無理はさせたくないから。

そうそう。
こちらの白ニャンはオシッコを下ばえでするようになったようですにゃ。今朝でがけに跡がありましたから。
自分のものと思ってくれているようでうれしいですにゃよ。
返信する
Unknownさま (中野笑理子)
2017-04-22 10:26:27
ありがとうございます。
今日はちょっと目が腫れておるにゃかのです。

シロちゃん、元気そうで良かった!
下生えも元気ですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-22 11:36:31
泣きはらしたお目目・・・
それもまたよしですにゃ。

下ばえは見事にはげております・・・
ニャンコのオシッコの破壊力 orz
返信する
Unknownさま (中野笑理子)
2017-04-22 20:35:32
にゃんこたちは天国で待ってくれても、私が地獄に落ちた場合はどうすれば良いのでしょうね?
下生え枯れちゃってシロちゃんが叱られませんように。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-23 09:04:03
もし地獄に堕ちていたとしても、天国へ引っ張り上げてくれますよ。

下ばえはただの雑草なので大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。
返信する
Unknownさま (中野笑理子)
2017-04-23 15:43:33
引き上げてくれるかなぁ……。
ダイエットしとかなければ!
返信する

コメントを投稿