中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新潟尽くし

2023年11月15日 | 日記

夕方、仕事で梅田へ出て直帰だったので、新潟県のアンテナショップ「新潟をこめ」へ寄りました。

夏の間も使っていた「吟醸六年仕込のかんずり」がなくなったので買いに行ったのですが、店内に一歩入ると、もう美味しそうなものが満載で。



こんなに買ってしまった!

これからの季節にピッタリな、日本酒と相性バッチリなものばかり。

酒盗はクリームチーズにのせて食べるのが好きなんですが、かんずり入りは初めて。

かんずり以外は初めてのものばかりカゴに入れ、かにみそは賞味期限が近いので2割引きのお買い得。

新潟贔屓になったのは、2018年に映画「ミッドナイトバス」を観て、新潟のバスセンターのカレーに一目惚れしてから。



良い映画だったんですよ。

ストーリーも出演者も音楽も良かったのですが、ちょうど母の介護中で会社を辞めないといけなくなるかもしれないと悩んでいた時に観たので余計に感情移入してしまったのかな。

バスセンターのカレーの他にも栃尾の油揚げとか、笹だんごとか、へぎそばとか、鮭とイクラの漬けたのとか美味しさに感激しまして、いつか行く時のために新潟空港のファンクラブにも入ってしまったほどの新潟贔屓。

ただし、まだ行ったことないんですけどね。

新潟へ行ってみたい。

いつになったら行けるかなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿