中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お目当てはなかったけれど

2018年05月25日 | 日記
ついつい簡単便利な「ポチッと」をしそうになり、いかんいかんと会社帰りに本屋に寄って、古本屋台を買いに行きました。
自分で見つけたいのでコミックの棚を何度か往復しましたが見つからず、店員さんに訊いてみたのですが、店頭にはないとのこと。

たはーっ、ガックシ、しかし手ぶらで帰るのはイヤです。
そこで他の棚を物色していると、程なくズキュンとハートにど真ん中な本に出会いました。
ヨシ、今日はこの本と家に帰ろう。

駅は阪神巨人戦で電車も遅延するほどの混雑、乗り換え駅からは普通電車でも15分足らずです。
混雑を避けて、普通電車で座って買ったばかりの本を開いて、束の間の至福のひととき。
やっぱり本屋さんはイイね、と思った帰り道でありました。

今日のハートにど真ん中本は、文藝別冊総特集諸星大二郎でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿