中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の発見ふたつ Lovin' Youと心配しない

2020年11月12日 | 日記

ラジオで初めて聴いた曲。

森大輔さんの『Lovin' You』。

お名前も曲も初めて知ったのですが、声もメロディーも歌詞もいいなぁ~と思わず聴き入ってしまい。

パーソナリティーの女の子が、曲の紹介で「世の男の人がみんなこんな風に思ってくれたら、すべて女の人はどんなに幸せになるだろうかと思う」と言っていて、ホンマや~と深く頷きました。

性別にかかわらず、大人も子供もみんなこういう気持ちをずっと持っていたら、きっと世の中変わるだろうナと思った、森大輔さんの『Lovin' You』。

そして曲を聴いて気持ちがホンワカした時に、もうひとつの発見が。

寒くなったせいなのかコロナの感染者が増えてきて、不安や苛立ちの気持ちを持つ人も増えてくるのかもしれませんが、そんな今にピッタリの名言をある方のTwitterでを発見しました。

『幸せになりたいのなら、今すぐ心配することをやめることです』

本当に!

まだ起きてもいない、起きるかどうかもわからないことを想像して心を乱すことは、思えば自分で自分を苛めているようなものだなぁと深く納得。

これから年末年始に向けて、気をつけつつも心配はせずに、心安らかに『Lovin' You』の歌のような穏やかが気持ちで過ごして行きたいなぁ。



雲に隠れていたお日様も顔を出してくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿