中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3年半ぶり

2018年02月24日 | 日記
どうしても見たい映画があって、映画館へ行った。
最後に映画館で映画を観たのは確か2014年の8月だったと思うので、3年半ぶりの映画になる。
その3年半前もその前も、行っていたのは下町の小さな映画館だったので、シネコンのシステムに少し戸惑ってしまった。

まず席を決めないといけないとは。
そして一度決めたら変更が出来ないとは。
幸い埋まっている席はふたつだけだったので、映画館の人が勧めてくれた目線の高さになるという真ん中の列の真ん中の席をとった。
飲み物とポップコーンを手に席につくと、飲み物ホルダーや前の席の背に鞄などをひっかけるホルダーはあるものの脱いだ上着を持って観るのは少しつらい。
映画が始まっても同じ列には他に客は来ず、隣の席に上着と鞄を置いて映画を観た。
けれど椅子は昔の映画館より大きくフカフカで、約2時間半をゆったり心地よく観賞することができた。

映画が終わって出ようとすると、客は全部で4人しかいなかった。
エッ、こんなんで採算とれるの?
と思わず心配になってしまう。
パンフレットもはじめ売っているのかどうかわからなくて(大々的に平積みで売ってなかったから)、今はもうパンフレットって売っていないのかと思っていたほどで、人が買っているのを見て売っていることを知ったぐらい。
慣れないシネコンをあとに帰って来ました。

映画は、やっぱり行って良かった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿