中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仕事納め

2022年12月29日 | 日記

昨日まで満員だった通勤電車が今朝はガラガラで、座ってゆっくり朝刊を読みながら出勤できました。

やっぱり昨日が仕事納め、という所が多いようです。

うちの仕事納めは本来30日なのですが、殆どの人が有休をとって休みます。

そんな仕事納めの今日のお昼



オムライスが食べたいな~とボンヤリ思っていたのですが、何だかハンバーグも食べたくて、喫茶店に入ったらドンピシャのセットがあったのです。

その名もヤングランチ。

オーダーする時にヤングという響きが少し恥ずかしかったのですが、お店の人に「大人のお子様ランチみたいで食べていて楽しかったです」と伝えると、創業当時の40年前からあるんですよ、というお答えでした。

そんなこんなで、ようやく仕事納め。

今年も無事に、この日を迎えることができて良かった。

今年も一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いします、と感謝しながらデスク周りの掃除をしました。



そして帰り道、お休み中のお楽しみを買って帰りました。

今夜徹夜で読んでしまいそう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿