中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一路京都へ

2014年02月03日 | 日記
冬の京都へ行ってきました。
目的は講習の受講だったのですが、その講習とは?

『酒場の楽しみ方』

なんという魅力的な講座!
講師はそう、月9のアイドル(私にとっての)酒場放浪記でお馴染みの吉田類さんです。

時間よりかなり前に着いてしまい、待っているとだんだん緊張してしまいます。ドキドキ……。

初めての生類さん!
教室に入って来るなり、ハイタッチで一番後ろの席まで行って、またハイタッチしながら一番前へ。
私も必死に短い前足、じゃなくて両手を差し出しますが、あとちょっとが足りずに届かず。……ぐすっ……。

そして第一声、「ここ暑くないですか?」
その気さくな話し方、テレビで見るのと全く同じです。

一気に緊張もほぐれて、それからの一時間半が、本当にあっという間でした。

講座名は『酒場の楽しみ方』だけど、類さんのお話は『人生の楽しみ方』にも通じているように感じました。

具体的にはちょっと書けない『酒場放浪記』の見方や、質問コーナーもあり、予定の時間が過ぎても丁寧に答えてくれる類さん。
講習後の写真撮影でも、とっても優しい類さん。
シラフでも、すんごいサービス精神旺盛な類さん。

いや~、行って良かった!

なんか類さんの優しさにぽーっとなって、アルコールなしでも夢見心地な京の夜でした。

あんまりぽーっとなったので、クールダウンはフランソワ喫茶室へ。


いや~良い夜だったなぁ。
類さん、惚れ直しました。

やっぱりこれ!なBGM♪Sidney Bechet by Egyptian Fantasy♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿