中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7年分の更新

2019年05月09日 | 日記
めでたくwifiが繋がった我が家でありますが、昨日サポートセンターのお姉さんとやりとりする中で重大なことが判明しました。
使っているノートパソコンは2012年に購入したものですが、ある更新を一度もしていないことがわかったのです。

判明してすぐに更新をかけましたが、もうすぐ丸一日が過ぎようとしているにもかかわらず、まだ半分も終わっていない。
そりゃ7年間一度も更新していないデータですから、かなりの時間がかかるのは覚悟していました。
しかしこの進み具合から考えると、少なくともあと2日か3日か、ひょっとしたら一週間ほどかかりそうです。

けれど、何故?
アップデートはその都度していたし、その他にはお知らせもアラートも今まで一度も出ていなかったのです。
いや、もしかしたら見落としていたのか?
わかったつもりでもわかっていなかったパソコンの落とし穴、サポートセンターのお姉さんに教えてもらわなかったらこの先も更新せずにいたかと思うと実に恐ろしい。
更新はいつ終わるのかわかりませんが、とりあえずわかって更新を始めることができただけでも良かったと胸を撫で下ろすのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿