中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

選択

2017年01月31日 | 日記
今、すべてが望み通りで、なんの不満もない、なんて人は殆どいないと思うのです。
みんな何かしら、もっと◯◯が◯◯だったらいいのに、とか、いろいろなものをそれぞれ抱えていると思います。

そういう私も、あれこれ思い悩む毎日ですが、とどのつまり、これすべて自分が選んだ結果なんですよね。
私たちは毎日、何かしらの選択をして生きている。
あの時、右に行かずに左に行っておけば、これを選ばずあれを選んでおけば。

でも右に行ったのも、これを選んだのも、自分なんです。
誰に強制された訳でもなく、自分の意思で選んだ結果が今なのです。

わかっちゃいるけど。
わかっちゃいるけど、でも。
自分で蒔いた種は、自分で刈り取るしかない。
時間を巻き戻せたところで、きっとまた同じ道を選んでいるのでしょう。

ため息をひとつつくと、天使が一人消えると聞いたことがありますが、今の私、天使消しまくっています。
はあぁぁぁ~。
ごめんよ、天使ちゃん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-31 22:56:56
ニャンコはいっしょにいるにゃ。
返信する
Unknownさま (ellie_2012)
2017-02-01 04:45:28
にゃんこにも会えなかったのにゃ~(泣)
返信する

コメントを投稿