中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風一過

2017年09月18日 | 日記

昨夜午前0時発の電車で帰ると、台風はもう通過した後で、傘は見事にお猪口になってしまったけれど、無事に帰宅できました。
帰ってからも興奮醒めやらず、ゴウゴウという風の音を聞きながら、また本を読んだりしているうちに眠ってしまいました。

朝、目覚めると、大掃除の後のような青空から眩しい光が差し込んで、さぁ洗濯だ。
外へ出ると、靴下ちゃんが気持ち良さげに目を細めて日向ぼっこをしていて一安心。
乾いた秋の空気が気持ち良い一日でした。

今週はもうお彼岸が始まり、来月になったら喪中葉書の用意をしなくては。
夜の風は涼しいというよりも肌寒く、夏のあの暑ささえ懐かしく感じてしまう。
外から誰かのくしゃみの声が聞こえ、秋だなぁとしみじみ思ったのでありました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-19 00:03:08
夜は、秋ですねー。
コオロギ大合唱。

今夜はチビブチニャンがくるのが遅く、私の出がけに遭遇。
バイバイして買い物に出たら、待っててくれると思い、足早に帰宅。

いない!
どうやら家族で移動した模様。
あらららら・・・
明日はごはんあげよう。
返信する
Unknownさま (中野笑理子)
2017-09-19 08:04:55
虫の声、良いですよねー。

そうそう、にゃんことはたまに、うまい具合にてれこになってしまうのです。
ちゃんと人間の言葉のわかるにゃんこは、時間を言えばその時刻にちゃんと待っていたりしますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-19 21:42:51
今夜はうまく会えました。
おかげさまで少しずつ仲を構築しております。

足音が、かなり離れているうちからわかるらしく、私が最後のかどを曲がった時には、
もーこちらにむけて小走りでやってきてました。
家の前を通り越して私の元へきて、いっしょに玄関開けて入りました。
残りの兄弟2にゃんも後から上がってきました。
ゴロゴロニャゴニャゴいいながら、チビブチニャンは私のそばで毛づくろいしてます。
パソや携帯を見ているよりも楽しい。
なでなで。
返信する
Unknownさま (中野笑理子)
2017-09-19 21:59:36
でしょ、でしょ、パソコンより携帯よりも、良いですよね~!

そういう私は只今、リアルタイムで靴下ちゃんの遅めのごはん中であります。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-19 22:18:00
い~や~!
うらやましいぃぃぃーっ!

いつになったらうちは待っててくれる関係になれるのですかーっ!?
遅くなっても22時までは待ってて欲しい私ですぅ。

そーです、パソより携帯より、断然いいです!
最近なでさせてくれるようになったから、特に!!!
返信する
Unknownさま (中野笑理子)
2017-09-19 22:58:00
いえいえ、靴下ちゃんは不二子ちゃん並みに気まぐれですから、今日はたまたま待っていてくれただけで。

Unknown様も、もう体内で色んな物質がドバドバですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-20 22:50:30
はい。
ドバドバ出てます、あふれてます。
ぐふふふふ。
返信する
Unknownさま (中野笑理子)
2017-09-21 07:53:20
と、いうことは……お家に可愛いお客さんがいるということですね。
良かったですね。
返信する

コメントを投稿