中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風一過

2021年09月18日 | 日記

昨夜は雨が凄かったですが風は無く、暴風圏のない台風があることを知りました。

朝はまだ曇り空で地面が濡れていましたが、昼前から陽が射し始めて快晴の空に。



生野菜が食べたくなって、またヴィーガンカフェのファーマーズサラダを買いに行きました。



sioの鳥羽シェフ監修のサラダ専用ナッツ「GOOD NUTS GOOD SALAD」をトッピングして。



このトッピングナッツ、グリーンレーズンやイチジク、スパイスや米粉が入っていて、美味しいです。



家で作ったサラダチキンのサラダにもトッピング。

サラダチキンも鳥羽シェフのレシピで作ったら、本当にしっとり柔らかで美味しかった!

ファーマーズサラダのフルーツが秋らしく前回のキウイから柿に変わっていました。



鳩さん達も長閑にランチ。

佐藤正午さんの「鳩の撃退法」が映画化されて公開されていますが、あの活字の面白さを映像に変換したらどんな風になるのかな。

平山夢明さんの「ダイナー」が映画化された時は映画館で観て、そうきたか~と頷きましたが、奇しくも主演俳優が同じ役者さんです。

観に行ってみようかナ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿