中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お盆明け

2021年08月16日 | 日記

お盆明けの月曜日、朝5時過ぎの地震の揺れで目を覚ましました。

確認すると震度1で僅かな間でしたが、ハッキリと揺れを感じました。

お盆といえば毎年、暑さの頂点というほど暑い時期でしたが、今年のお盆は雨と風の非常に涼しいお盆でした。

8月はじめに会社の健康診断が終わり、健康診断が終わったらアレも食べたいコレも食べたいと思っていましたが、実際そうなるとあの食欲の勢いはどこへ?

お盆の間に作ろうと思っていた手羽先のコーラ煮も、スペアリブのマーマレード煮も作らず、家のコンロのグリルで鮎を焼いたりしていました(ピンぼけですね)。



そして無性に温かいものが食べたくて、真夏の鍋焼うどん。



お盆が明けて、また暑くなるかと思いきや今週もまた雨の予報です。

去年買った水着を今年も着ることなく、夏が終わってしまいそうです。

どこかの田舎の、水のきれいな川か淵で泳ぎたかったナァ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿