中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日は満月

2023年10月28日 | 日記

お月様がまん丸だな~と思って手帳を見たら、明日が満月でした。



昨夜3時に床に就いた時も南の空にお月様が輝いていて、見上げながら眠りました。

秋晴れの土曜日、洗濯をして午前中の用事を済ませてお茶を淹れ、ゆっくり朝刊を読もうと座ったらウトウトしてしまい、少しだけのつもりで横になったらアッいう間に夕方で参りました。

急いで洗濯物を取り込んで夕飯の支度。



到来物の丹波黒枝豆を茹でて、オリーブオイルとにんにくでアーリオオーリオに。

あとは湯豆腐とお惣菜のスジ肉煮込み。

土曜の晩ごはんは、どうしても酒肴系になってしまい、今夜も日本酒がおいしい夜なのでありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿