中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たまねぎパイ

2019年05月24日 | 日記
少し離れた場所にある、ドイツ菓子のお店。
そのお店を偶然知ったのは、まだ一人暮しをしていた頃でした。
休日出勤だったその日は母の日で、実家の近くでの仕事だったので何かプレゼントを買って実家に寄って帰ろうと歩いていたら道路沿いに突如現れたお城のような石造りのお店。
何かに誘われるようにふらふらと入った店内には母の日用の焼き菓子があって、それを買って行ったのでした。

以来、西宮に戻ってからはよく行くようになりケーキの全種類制覇ももうすぐと思いきや、季節毎に登場する新たなケーキやドイツパン、オーソドックスなプリンや季節の野菜のキッシュなどもあり、なかなか全種類制覇にはたどり着けません。

今の季節のイチオシは、甘い淡路産のたまねぎで作ったたまねぎパイ。
ベーコンや玉子と一緒に焼き上げられたたまねぎパイは、食事にもお酒のオツマミにもなる今の季節だけの至福の味なのです。

今日も焼きたての熱々を買って帰ったのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿