中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨夜の音

2020年11月09日 | 日記

週の始めの今日、月曜日の朝は快晴で、元気良く家を出ました。

実は昨夜、帰宅してからのことです。

一緒に行った夫は早々に眠ってしまったのですが、その後に誰もいない部屋からキュルキュルキュルキュルという音が聞こえてきまして。

三木住職が昨日の怪談の終わりに「確かに今ここにはナニカが集まってきているので、もしかしたら皆さんにも一緒について帰ることがあるかもしれませんが、あまり怖がらないように」といった意味のことをおっしゃっておられ、また聞いたことのない変な音ではあるけれどイヤな感じや怖い気持ちもしなかったのですが、いちおう念のために龍涎香を焚きました。

お香が焚き終わって眠くなってきたので時計を見ると1時過ぎ、もう私は寝ますよ~と心の中で言って眠りました。

そして朝、目覚めると快晴。



少し早めに家を出て、昨日の氏神さまにお参りしてから出勤しました。

あれは一体、何の音だったのでしょうねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿