中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日から仕事

2023年01月04日 | 日記

毎年思うけれど本当に早い、年末年始のお休みでした。

それでも今年のお正月は、とてもゆっくり過ごせたので良かったです。



二日は晴れたり曇ったり雨のアラートが鳴ったりと目まぐるしいお天気でしたが、夕方には幸先良さげな天使の梯子が見えました。

家族は昨日の三日から仕事で



鶏照焼と玉子焼きと赤ウインナーのお弁当



そして今日は牛丼弁当

玉ねぎを切らして紫玉ねぎで作りましたが、味はそんなに変わりませんでした。

とうとう明日から私も仕事です。

鉄筋コンクリート造の会社の建物は、暖房を入れても午前中いっぱいは暖まらないほど冷え切っているんだろうなぁ、などと思わずネガティブなことを考えてしまう仕事始め前日の夕方。

いやいや年末年始のお休みがこれだけ早かったんだから、あっという間に暖かくなるさ~と気持ちを奮い立たせて出勤しようと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2023-01-04 19:51:43
明けましておめでとうございます
いよいよ明日からお仕事?
鉄筋の建物は暖まるまでの時間が長い長い
分かります。
頑張ってくださいね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ellie_2012)
2023-01-04 20:25:29
かりんとうさま

あけましておめでとうございます
毎年、仕事始めの日は冷えきった社内で震えながらの仕事ですが、あたたかいお言葉をいただいたおかげで頑張れそうです。
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします✨
返信する

コメントを投稿