中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

柚子

2020年12月15日 | 日記

きれいな朝焼けの空の今朝、もしかしたら……と楽しみに会社へ向かうと、



はい!

モクモクのソフトクリームとまではいかないものの、きれいな雲と青い空でした。

そんな今日は、帰り道に寄ったスーパーで大きな柚子を見つけました。

来週は冬至なので柚子湯にと思って買いましたが、大きくてきれいな実を見ているとお風呂に入れるにはちょっともったいないかなと思ったり。

偶然にも夕刊にゆず茶の作り方が載っていたので、自家製ゆず茶に挑戦してみようかと思ったり。



見ているだけで、楽しくなる柚子の実なのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿