中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今夜は徹夜

2014年08月31日 | 日記
夏休みの宿題はいつも、最終日にヒーヒー言いながら徹夜で仕上げる子供だった。
今のようにネットもなく、夏休み中の天気さえ記録していないと取り返しのつかないことになっていた。
毎朝、朝顔の花がいくつ咲いたかなんて確認のしようもないのに、変な所は律儀で、取り返しがつかない! と青い顔をしていた。
取り返しがつかないと思い込んでいたことの大半が、取り返しのつくことだと気づいたのは、随分大きくなってからのことだった。
あの頃の教訓(?)が大人になった今、果たして生かされているのか。
否、三つ子の魂百までである。

8月31日のBGM♪宿題が終わらない by SHISYAMO♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿