中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暑すぎて寒すぎて

2020年08月08日 | 日記

長い梅雨が明けて一週間で立秋とは、なんとも目まぐるしい季節の移り変わり。

そしてまるで出番を待ちわびた夏が今までの遅れを取り戻しているかのような、この暑さ。

外は34度、社内のエアコンは23度(上げても直ぐに誰かが下げる)で、外から帰ってすぐは涼しいと思うものの、次第に寒さを感じて足元ヒーターを入れることになってしまいます。

ちょっと肌寒い位なら上着を羽織ったり膝掛けをかけるだけで我慢できるけれどそれだけでは追っつかず、女性社員は殆どが足元ヒーターをつけたり中にはカイロを貼っている人もいたりする夏の社内。

通勤の電車は最近窓を開けていることが多く以前ほど電車内は冷え過ぎておらず助かっていますが、毎年のこととはいえ暑さと寒さのせめぎ合う悩ましい夏であります。

毎晩39度のぬるいお湯のお風呂に入って昼間の寒暖のリセットをしていますが、今日というか昨日の金曜日は帰宅して晩ごはんを食べた後に不覚にも眠気に抗えずウトウトのつもりが気づけば日付をまたいでおりました。



通る度にうまいことしてはるなぁ~と、気になる近所の薬局の店舗兼自宅。



下は野イチゴで



窓からはブドウが採れるという、夢のようなお家です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-08-08 13:36:01
こんにちはぁ〜〜

こちらは、昨晩から気温が下がりまして、一瞬、暖房を入れたくなりました。( 苦笑 )
今日は、窓を開けて、丁度良い感じですかね…。

地域によって、気温の差はありますが、
朝晩、日毎に、寒暖の差があると、体温調整に苦労しますねぇ〜

どうぞ、ご自愛くださいませね。(^^)
返信する
Unknown (ellie_2012)
2020-08-08 15:43:31
こんにちは~\(^o^)/

涼しいを通り越して暖房とは、地方によって様々ですね。
日本は広いなぁ!

ここ数年、春と秋が短く暑いか寒いかの極端な気候になっている気がするんですよね。

くぁんみい様も、どうぞご自愛下さいませ~(#^.^#)
返信する

コメントを投稿