中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫おばさんの荷物は増える

2017年01月27日 | 日記
急な残業が入り、2時間遅れで実家へ行き、ヘトヘトになって帰る道、足元にゴンッと頭から黒白ちゃんがぶつかって来ました。
カリカリと金カップまぐろをミックスしてあげると、カリカリをポロポロこぼしながら一心不乱に食べる黒白ちゃん。
よっぽどお腹が空いてたんだなぁ。
ここ2日ほど姿を見なかったので心配していましたが、もしかして何も食べてなかったのだろうか?
見ていると私のお腹もグーッと鳴り、昼から何も食べていなかったので、黒白ちゃんのご飯がとても美味しそうに見えて、ちょっと一粒食べてみようかな、と思ってしまうほど。
こぼしたカリカリも一粒残らずたいらげて、こちらを見上げる黒白ちゃんはニャンとも言わず無言ですが、顔には『おかわり!』と書いてある。
もう一袋カリカリを出しますと、袋を破く間も待てないほど、黒白ちゃんは手元に頭から圧力をかけてきます。
カップひとつとカリカリ2袋を完食してようやく人心地(猫心地?)ついたのか、大人しく前足で口元をテチテチする黒白ちゃん。

黒白ちゃんはもしかしたら元飼い猫だったのかもしれないと思うほど、エレベーターにも怖からずついて来るので、もしも家に来た時のために蚤取りスポット液と体の汚れを取るためのペットクリーンシートを買っていたので、よし今だ、とばかりに家に取りに帰りましたが、スポット液とクリーンシートを手に、急いで下に降りると黒白ちゃんの姿は無く。
辺りをぐるっと回って探すも見当たりません。
先日靴下ちゃんとはちあわせした時以来、出かける時は通勤時も買い物の時も、金カップは2つ、カリカリを数袋、そして犬のシロさん用のビーフ缶、レバー缶、ささみスープ缶とトレイを持って出ていますが、これからは黒白ちゃん用の蚤取りスポット液とペットクリーンシートも追加しなければいけなくなってしまいました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-28 00:48:39
お疲れ様です。

自滅しそう・・・
ごはんだけでいいでしょう?

寒いから、空腹ギリギリがまん限界までこもってたのかもしれませんね。
ごっつんこがスキンシップかあ。
返信する
Unknownさま (ellie_2012)
2017-01-28 08:43:52
お疲れ様です。

ご飯に夢中になっている間が背中にプチュッと蚤取り剤のチャンスなのです。
しかしシロさんに限っては持って行ってる時に限って会えず、ない時はいるという変なジンクスが出来つつあります。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-28 12:50:45
そんなジンクスいらねーっ。
いったん拉致して家に保護し、ノミトリするのはだめかなあ・・・?
嫌われるか?
なんかいい案はないですかねえ・・・

あーごっつんこされたい・・・
返信する
Unknownさま (ellie_2012)
2017-01-28 17:05:21
Unknownさんの雄叫びのおかげで、ジンクス打ち破られました。ありがとうございます!
シロさん、芝生の上で伸びてましたが、缶を開けていると、いつの間にか真後ろでお座りして待っていました。そして3缶完食しました。
返信する
Unknownさま (ellie_2012)
2017-01-28 17:27:15
ちなみに、にゃんこの頭ごっつんこはストレス度マイナス1000ぐらいです。
1日のストレスがぶっ飛びました。
返信する

コメントを投稿