中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の食養生

2018年04月27日 | 日記
先月、母が退院してから夜まともに眠るということが出来なくなった生活にもなんとか慣れてきましたが、慢性的な睡眠不足でいつでも眠い。
一晩ぐっすり眠ることが、疲労回復にいかに大切かということがよくわかりました。

疲れた身体が「食べたい、食べたい」と言うので買って来ました。
食べたいと思いながら、探しても見つからず諦めかけていた新玉ねぎの漬物。
もう自分で作るしかないかと店内の漬物売場をダメ元で覗くと、昨日までは陳列されていなかった新玉ねぎの漬物が!
迷わず2パックをカゴに入れ、そして生の新玉ねぎもネット売りを一袋カゴへ。
完成品の味を真似て、自分でも漬けてみるつもりです。
そのままスライスして食べても美味しい新玉ねぎ、玉ねぎは一年中あるけれど、新玉ねぎは今だけ。

世間は明日からいよいよゴールデンウィークの始まり。
この休みの間に少しでも回復しないと、この先の下半期が無事に過ごせる気がしない。
という訳で、食養生の次は梅安先生の所へ行ってこようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿