中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日曜日だけどお弁当

2021年05月09日 | 日記

今日は一日Web講習なので午前中の講習が終わって直ぐに自宅近くのカフェに朝イチで予約していたお弁当を取りに行き、お昼はサッと食べて午後は13時から17時までまた講習。

ヴィーガンカフェなのでお弁当も動物性の食材は入っていませんが、知らずに食べたら気づかないほど満足感のあるお弁当でした。

しっかり食べても眠くならず、午後からの講習もバッチリ受講できましたよ。

講習が終わったら、急いで夕食の用意です。

昨日の産直のお店で買ってきた野菜のサラダにお昼のお弁当をヒントにして、ドレッシングは人参と新玉葱を大根おろしのようにおろしてオリーブオイル、醤油、お酢と砂糖に塩胡椒を混ぜた自家製のドレッシング。



あわただしくも充実した日曜日でした。

朝の洗濯物は浴室乾燥でしたが、夕方になってやっと黄砂もおさまり涼しい風を入れることができました。

明日からはまたリモートと時差出勤が日替わりの日々が始まります。

まさか延長の延長はさすがにないよね~と思いながら、朝刊を広げる夕食後でありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿