中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

毎週お祭り

2023年07月15日 | 日記

先週は地元の氏神さまの夏祭りがありました。

今週は4年ぶりの勤務先の氏神さまの夏祭りで、お休みでしたが大太鼓、小太鼓、住吉踊りが見たくて行ってきました。



町中に太鼓や笛や鈴の音が響いて、夏祭りって良いですネ!

ご無沙汰していた炉端焼きのお店にも行くことができ、お祭りの夜を満喫しました。

来週は自宅と勤務先の中間点の神社の夏祭りがあり、再来週は地元の自治会の夏祭り。

7月は毎週お祭りという、スペシャル月間になりました。

梅雨明けももうすぐ、楽しい夏になりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿