中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思い出しただけで満腹

2023年09月17日 | 日記

近所に隠れ家のようなビストロを発見し、お昼のメニューはランチプレート一択でしたが美味しかったので、改めて夜に行ってきました。



泡で乾杯し、



前菜の盛り合わせに始まって、



エスカルゴとポテトときのこのガーリックバター煮込み



鴨のロースト赤ワインソースは赤ワインで



ラストはフォアグラとヒレ肉のロッシーニ。

鴨とロッシーニの間にオリーブのピザも食べたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

お店は満員で、シェフお一人で切り盛りされているので3時間のゆったりディナーでした。

ランチの時に食べたクレームブリュレが美味しかったのですが、さすがにお腹もくちくなってデザートは断念。

北海道産蝦夷鹿の背肉のローストブルーベリーソースも魅力的でしたが、寒くなってからのシーズンメニューとのことで、次回のお楽しみに。

ここ数年、高齢や再開発で行きつけのお店の閉店が相次いで寂しい思いをしていましたが、別れがあれば出逢いあり。

良いお店を見つけました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2023-09-18 19:36:28
素敵なお店を発見しましたね。
なじみのお店が閉じてしまうのは寂しいことですが、新たな発見もあるということですね。
美味しそう♪
返信する
Unknown (ellie_2012)
2023-09-18 20:17:17
かりんとうさま
ありがとうございます!
古くからのお店がだんだん閉店して行く代わりに最近新しいお店が近所に増えてきました。
美味しかったので、次は蝦夷鹿に挑戦しに行って参ります。
返信する

コメントを投稿