中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜散歩

2020年03月29日 | 日記
家の周りの桜が花開いてきたので、近くの桜のトンネルと言われている所へ散歩に出かけました。

土手の両側に桜の木が植わっているのですが日当たりの加減でまだトンネルにはなっておらず、日当たりの良い片方のみ三分咲きといったところでありました。

少し離れた芝生の上ではお花見をしている気の早い団体さんがいたり、隣の公園は親子連れで賑わっており、皆マスクはしているもののコロナウィルスの外出自粛をしばし忘れるのどかな午後でした。

名前はわからないけれど、足元にはとても小さな青くて可愛い花も咲いていました。



こうして歩いていると、知っているようで知らない花の多さに驚きます。


トンネル開通は来週あたりになりそうです。
また来れるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿