北の杜

ニセコ・羊蹄山麓に暮らす一級建築士の奮闘記

地域医療議員連盟 新院長さんと懇談

2012年06月07日 | まちづくり
 地域医療を育てる議員連盟で倶知安厚生病院の新院長先生​のお話を聞きました。



 4月に院長に就任されてまだ2ヶ月​少々ですが、患者さんも少しずつ増えてきているそうです​。
課題は、医師不足に尽きますが、固定医の確保に力を注ぐとのことで町も議会も共に力を​合わせて行きたいと思います。
ここ3年ほど、赤字補助を行っていますが、なかなか赤字が改善されませんが、地域になくてはならない病院でもありま
すので、誰が悪いということではなく、皆で支えていかなければ、先は見えません。
住民の皆さんにも、理解してもらうように、先生方との交​流の場も作りながら、地域の医療を何とかしていかなければと
いつも思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。