北の杜

ニセコ・羊蹄山麓に暮らす一級建築士の奮闘記

雪ダルマ in 銀座柳まつり

2012年05月05日 | まちづくり
5月5日の子供の日。
銀座の商店会と西銀座通会主催の「銀座柳まつり」が行われました。





 西銀座通会さんには『真夏の銀座雪ダルマ』で20年お世話になっておりました。平成21年に20年続けた倶知安町のPRを目的とした雪ダルマのイベントも一区切りをつけて終了し、地元北海道で活動を行っておりました。
 今回、西銀座通会さんから「柳まつりに来てまた雪ダルマで子供たちを遊ばせてくれないかい」と声が掛かり、倶知安町観光協会のPR活動として、雪ダルマの会も協力することになりました。

 今年は例年になく寒さが続き、良質の雪に恵まれていました。
その雪を陸路で北海道から銀座まで運び、町のPR大使(まだ認定されていませんけど)のくっちゃん雪ダルマを2体つくり、子供たちと遊んでもらいました。





 倶知安町観光協会で用意したパンフレットや名物のお菓子「じゃが太」もあっという間になくなってしまうほど、大勢の方が来てくれました。





 数寄屋橋公園で行っていた「真夏の銀座雪ダルマ」に何時も来てくれていた方やニセコでスキーをしたといった方も懐かしそうに声を掛けてくれました。





 北海道の形をした鼻の雪ダルマ。
 多くの皆さんをニセコスキー場のある倶知安町でお待ちしております。
 夏はアウトドアのラフティング(川下り)などで楽しめます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (町民)
2012-05-14 09:13:24
大変お疲れ様でした。
陸路車で往復、雪の積込みからかたずけ。
強行軍の銀座行き、年取るとつらいですよね。
返信する
柳まつり (北の杜)
2012-05-14 12:00:23
町民さん:ありがとうございます。諸先輩をを見ると、まだまだ、年とは言っていられませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。