犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

まゆ毛豚、新聞掲載決定!

2009年10月16日 20時59分40秒 | まゆげ豚
上の写真は本日のまゆ毛豚です。



昨日、朝日新聞さんがまゆ毛豚の取材に来てくれました。



養豚業界の最新事情、リサイクル養豚についてなど、いろいろなお話をさせていただきましたが、取材のきっかけとなったのがまゆ毛豚でしたから、もちろんまゆ毛豚の写真も撮っていかれました。



しかし、実際に新聞に掲載されるのはこのブログのテンプレートデザインである、



この写真(↑)になりそうだとか。



やっぱり仔豚のほうがかわいいですからね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の豚市況 | トップ | 昨日の豚市況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な豚さん (まゆちゃん)
2009-10-22 22:06:25
おわかれなんですか・・・

大阪でも、子供が実際に豚を見たりできる
機会は減っているので、そういうところへ、
高く買ってもらえたりしたらいいのになぁ、
なんて思ったりしました。
どちらかというとおっとり豚さんみたいなの
で、太らなくっちゃいけないお肉より、そう
いうお仕事のが向いてるかも。メスだし。
普通でも、ふつうの白豚じゃなくて、ぶちで
珍しい豚さんだし、ぬいぐるみなんかにも、
面白そうですね。犬鳴豚、全国で評判に
なったりして・・・。

もしお母さん豚になったら、仔豚にも
まゆ毛が出るんじゃないかと、ちょっと期待。

でもきっと、とっても難しいんでしょうね。
返信する
お母さん豚になっても (川上寛幸)
2009-10-22 23:05:33
まゆ毛豚が出てくることは、残念ながら不可能だと思います。

だって、同じくブチ模様であるお父さん豚と全く違う模様ですから・・・

でも、私が養豚業を引退するまでには再び出会えることを期待してま~す!
返信する

コメントを投稿

まゆげ豚」カテゴリの最新記事