犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

またまたまたまた、配合飼料値上げへ・・・

2007年12月19日 17時16分40秒 | 農業ニュース

本日の日本農業新聞1面より。



「JA全農は18日、08年1~3月期の配合飼料供給価格を、07年10~12月期に比べ、1㌧当たり約3900円値上げすると発表しました。

トウモロコシや大豆かす、海上運賃が大幅に上昇したため。

全国配合飼料供給安定基金による補てん金で値上げ分は圧縮されるが、制度の仕組み上、農家負担はこれまでよりも “増える” 見込みだ。」



またまたまたまた、飼料費値上げのニュースです(泣)
この国はどうなっていくのでしょうか?
なんだか日本に畜産なんかいらないと言われているようで悲しいです。



また、この記事のすぐ横には、中央畜産会が畜産農家向けへの経営相談窓口を設置するという記事も載っていました。

経営相談とはいえ、その中身は資金の借り入れについての助言をしてもらえるそうですが、借金だけ増えてもね~

って感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコフィードはカーボンオフ... | トップ | 日曜田尻朝市は雨でも営業し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業ニュース」カテゴリの最新記事