犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

第7回 南港市場豚枝肉コンクール

2012年09月09日 07時38分18秒 | 犬鳴豚の犬鳴豚たる所以

大阪市住之江区にある大阪市食肉市場におきまして、9月7日(金)に第7回南港市場豚枝肉コンクールが開催されました。



大阪、奈良、和歌山、滋賀、兵庫、京都、岡山、鳥取、三重の2府7県から全19農場が参加し合計255頭が上場しました。



ちなみに、



豚枝肉とはこういう状態のものをいいます。
精肉歩留り、脂の質、お尻の張り具合、肉色、霜降りなど、いろいろな要素で検証します。



で、もちろん犬鳴豚牧場も出品。



優秀賞、優良賞にはとどきませんでしたが、特別賞を頂きました





社長もご満悦の様子です(^^)
これからもがんばります!!!



ブログランキングに参加しています!
↓↓下のボタンを押して、犬鳴豚牧場日誌の順位を確認しよう!

マウスの真ん中で押すとページが移動せず簡単です(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒蔵BBQが「ニュースせん... | トップ | 昨日の豚市況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬鳴豚の犬鳴豚たる所以」カテゴリの最新記事