E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

新しく生まれた赤ちゃんたち

2016-10-27 16:38:59 | exciting(感動したことなど)

新生児たちを見させていただく機会がありました。
久しぶりに、生まれたて、1日目、2日目から7日目くらいまでの、
赤くて、小さくて、一生懸命で、
生命の不思議を感じました。

娘たちが生まれたばかりの頃を思い出します。
一人目と二人目、それぞれにドラマがあり、
この世界に生まれてきたことに感謝でいっぱいでした。

新米ママさんやパパさん、新米おじいちゃんとおばあちゃん、
のぞきこんでいるみんなが幸せそうでした。

まだ始まったばかりの人生のベビーちゃん。
あんなにも小さいのに、人生で一番パワーにあふれています。
どんな人も笑顔にしてしまうのですから。

私も幸せを分けてもらえた気分でした。


みきほ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんいいね (ナミキ)
2016-10-28 23:18:00
赤ちゃんて、最高ですね。
1歳・2歳・3歳も可愛いし、側の人々を刺激してくれますね。どんどん生まれて欲しいです。
最近の暗いニュースで、トイレで産んじゃって、草むらに捨てる高校生がいたけど、悲しいニュースでした。
是非、恥ずかしくないからオープンにして、だれかに育ててもらって、自分たちも、高校を卒業して、楽しい人生を歩んでほしかった。そんな時にはE表現を頼ってほしい。
もったいないよ。赤ちゃん、本人、ボーイフレンド、周りの関係者、それに、人口増えて嬉しい役所や社会が大きな損失しました。妊娠は恥ずかしくないからね、すべての妊娠が、素晴らしいことですから、勇気出してみんなで育てようよって、叫びたい私の気分。
返信する
大切な命 (みきほ)
2016-10-31 22:15:30
大切じゃない命なんて一つもないと思います。
婦人科に勤めていた時、
新しく芽生えた命を残念ながら諦めなければならない人たちを見てきました。
一方では、不本意な運命をたどらなければならない命があることも確かにありました。
悲しいことにならないように助けたいと強く思っています。
返信する

コメントを投稿