E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

ナミキ絵本療法™️54回〜夢がとぶ

2019-02-10 13:05:56 | 絵本

【ナミキ絵本療法™️54回〜夢がとぶ】

寒波が来た。

痛い寒さでも新芽が、がんばっている。

         

 毎年、同じ場所で頑張って命を続けている。

 

『継続は力なり』を新芽が私に教えてくれる。

昨年の初夏、鳥が小枝を集め木の股を生かした鳥の巣があった。

木登りをして巣の中を覗いた私は卵を発見した。

そっと見守り、成長を楽しみにしていた。

ところが、台風が来て、その鳥の巣を吹き飛ばしてしまった。

小枝の残骸を見て私は儚(はかな)さを感じた。

私の若い時からの夢は、寒波でも台風でも壊れない。

儚いを分解した。

人➕夢=儚いですが、私は足し算しないで掛け算したい。

人❌夢=夢人

支援を必要とする方たちに

「本物の子育て支援」を税金を使わず、社会を元気にできるのに。

最近、自分さえよかったら、それでいいという事例が多い。

虐待や貧しい親子関係を改善し、親子の絆を豊かにできる方法があるのに。

さあ、勇気を出して、人的な外敵や破壊的自然現象を振り払おう。

夢を実現して社会貢献する時期がきたと、

私の小さな心に重たい身体が自分自身に言い聞かせている。

「どっこいしょ〜 」

重たいお尻を持ち上げたら、風船みたいにたまった長年の夢の空気が、プーて、音を出し、しびれが切れて倒れそうになった。

「誰か〜助けて〜、魔女ナミーキ、ヘルプ」

           

♪夢飛ばし 社会貢献 勇気だす♪

♪みんな光ってみんなE♪

      ナキ 滝井なみき

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿