E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

のりものフェスタ

2016-10-24 13:00:18 | Education

【のりものフェスタ】

          

一年に一回しかないイベントを察知して
小さな子どもに経験させる母親はすごい。

ママが、用事で連れていけない時、ばあばの出番。

「喜ぶから、連れて行ってやって」

「あいよ」と、一緒に楽しめて、元気100倍、喜び1000倍。

               

だって、子どもは一年に大きな成長をするので、
2歳半の子どもは2歳半の感じ方で情報を処理します。

体いっぱいに、ショベルカー、救急車、消防自動車などに乗せてもらい、制服や帽子を着用させていただき、興奮して帰宅しました。

その後の会話や、のりもの遊びが格段に変化し、
ごっこ遊びがますます上等になっていました。

用意してくださった、関係者の皆様に感謝です。

来年はどんな3歳半ののりもの遊びの成長が見られるか楽しみです。
忙しいママ、ありがとう。

♬心身が 感じ踊り 手足まで♬
♪みんな光ってみんなE♪
   滝井なみき


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (みきほ)
2016-10-27 16:38:19
子どもが、その年齢なりの感じ方、受け止め方をする。
とても面白いですね。
遊びも、言葉も、感情も、年齢なりなので、大人は油断できませんね。
返信する

コメントを投稿